塵も積もれば村になる。

戦いに疲れ果て、癒しを求めた怪獣達が、人里離れた土地でひそりと農業を営み、手間を惜しまず育てた作物で、人々の心と身体を優しく侵略していく。そんなコンセプトの農業経営を目指す男のブログです。

4月ブラジリアン柔術練習日記1

久々の投稿です。

年度初めの忙しさにかまけてサボっておりました。

練習はちゃんと続けてましたよ(笑)

 

というわけで、先週の月曜日は、「柔術広場しのたか接骨院」にて練習をしました。

いつもお世話になっております。

今回で19回目となりました。

コツコツと続けられることはとてもありがたいことです。

 

最初のテーマは、『ディープハーフガード』でした。正部家さんが今月から『ディープハーフガード月間』に入ったということで、ない知恵を絞りまくってあーだこーだと言い合いをしました。

多分今月中に解決しないんじゃないかなーと思います(笑)

 

後半から篠原院長も仕事を終えて練習に参加され、テーマを『ラペラチョーク』に変えて色々な仕掛け方をやりました。

その流れで最後はワームガードをやりましたが、流行り出した頃に一度やってしっくりこず、まあやらんだろうと今まで避けてきたのですが、やってみたら意外としっくりきたので、これからはガードの1つに入れたいと思います。

 

今日の夜も練習があるので、色々と試してみたいと思います。

あと、なるべく早くブロク書きます(笑)

土曜日も古民家柔術とか畑仕事とかやったので、なるべく早く書きます。

それでは。
f:id:yuinohubuki:20190422151908j:image


f:id:yuinohubuki:20190422151915j:image

自分でやっててアレですが、この写真のテーマ何だろうね(笑)