塵も積もれば村になる。

戦いに疲れ果て、癒しを求めた怪獣達が、人里離れた土地でひそりと農業を営み、手間を惜しまず育てた作物で、人々の心と身体を優しく侵略していく。そんなコンセプトの農業経営を目指す男のブログです。

2月ブラジリアン柔術練習日記6

月曜日は、しのたか接骨院で開かれる練習会『柔術広場しのたか接骨院』に参加しました。

いつも大変お世話になっております!

今週は正部家さんとも練習出来たので、出張古民家柔術という事にしています(笑)

これで34回目の開催になります。

目指せ100回!

 

という訳で、前半の皆で研究コーナーでは、正部家さんのリクエストで、スタンドで相手の片足を取った時のの攻防と、ニースライスの防御方法等をやりました。

 

後半のフリースパー&個別研究では、私はひたすら50/50ガードの攻防をやっていました。

普段全くやらないので良い練習になりました。

私は単細胞タイプなので、モダン柔術のわけのわからない駆け引きは苦手です。

色々やってみた結果、『泥沼にハマる前に脱出する作戦』を今後採用する事にしました(笑)

泥沼にハマってしまったらどうするか?

出口は見えているので、その出口に向かって逃げる。

ただ一択です。

相手に選択肢を与えないのも1つの作戦ですよね。

……ですよね(笑)

次回からひたすら逃げる練習をしますので、よろしくお願いします!

それでは。


f:id:yuinohubuki:20190301102159j:image