塵も積もれば村になる。

戦いに疲れ果て、癒しを求めた怪獣達が、人里離れた土地でひそりと農業を営み、手間を惜しまず育てた作物で、人々の心と身体を優しく侵略していく。そんなコンセプトの農業経営を目指す男のブログです。

第44回古民家柔術

月曜日は古民家柔術を行いました。


f:id:yuinohubuki:20190522004152j:image

いつもお世話になっております!

 

今回はハーフガードからの展開を多めに練習しました。

高校生の頃柔道をやっていた頃は、『待て』が掛かるまでのその場しのぎでしか無かったポジションですが、長年やってれば相手をひっくり返せれる位には上手くなるものなんですね。

柔術様々です。


f:id:yuinohubuki:20190522101537j:image

ハーフガードをやっていれば、上の写真のような展開になるのですが、これと言った打開策も無く、やはり覚悟を決められる前に0.5秒の打撃とゴキブリタックルを決めるしかなさそうです。

何の話をしてるんでしょうね。

 

それではまた次回!