塵も積もれば村になる。

戦いに疲れ果て、癒しを求めた怪獣達が、人里離れた土地でひそりと農業を営み、手間を惜しまず育てた作物で、人々の心と身体を優しく侵略していく。そんなコンセプトの農業経営を目指す男のブログです。

ジャガイモ畑畝たて編


f:id:yuinohubuki:20190605115758j:image
ゴールデンウィーク中に行った畝たての様子を載せます。


f:id:yuinohubuki:20190517013022j:image

前回の状態から、ジャガイモを植える範囲を測定して、ジャガイモ専用肥料を撒きました。

肥料を買うついでにホームセンターに設置されてる米糠持ち帰り自由の精米所で米糠があったので、ありがたく頂いて畑に撒きました。

その後また耕して畝を立てて終了。


f:id:yuinohubuki:20190605115737j:image


f:id:yuinohubuki:20190605115758j:image

昨年よりは幾らか真っ直ぐに畝を作れたかと思います。

 

次回は暴風警報の中マルチを張るという暴挙を記載します(笑)