塵も積もれば村になる。

戦いに疲れ果て、癒しを求めた怪獣達が、人里離れた土地でひそりと農業を営み、手間を惜しまず育てた作物で、人々の心と身体を優しく侵略していく。そんなコンセプトの農業経営を目指す男のブログです。

3月ブラジリアン柔術練習日記2

先週の月曜日の練習日記です。

ズルズルと投稿が遅くなってしまいました。

月曜日はしのたか接骨院開催の『柔術広場しのたか接骨院』での練習会に参加しました。

いつもお世話になっております!

正部家さんとも合流出来たので、古民家柔術も35回目となりました。

 

前半の研究会では、ワイパーの技術や、クロスニーパスガードの研究などをしました。

 

後半は各組に別れて個別研究をしました。

私は引き続き50/50ガードの対処法を研究しました。

はっきり言って泥沼に嵌まりそうです(笑)

誰か私の脳味噌のメガ数を増やしてくれませんか?

 


f:id:yuinohubuki:20190311004351j:image

 

先週の参加者はかなり多かったです。

人数が多いと沢山の技術やかんがえかたに考え方に触れられてとても勉強になります。


f:id:yuinohubuki:20190311004425j:image

もっともっとたくさん増えると良いですね!

それでは。

 


f:id:yuinohubuki:20190311004407j:image