塵も積もれば村になる。

戦いに疲れ果て、癒しを求めた怪獣達が、人里離れた土地でひそりと農業を営み、手間を惜しまず育てた作物で、人々の心と身体を優しく侵略していく。そんなコンセプトの農業経営を目指す男のブログです。

2月ブラジリアン柔術練習日記5

先週は家族がインフルエンザを発症し、練習を自粛していましたが、なんとか感染を防いで水曜日からやっと連絡を再開できました。

水曜日の練習風景はパラエストラ八戸のブログの方に詳細を書いているので、そちらの方をチェックしていただければと思います。

https://blog.goo.ne.jp/tsureduregusa01/e/48d33cf3ce7f9d4a4c0fea320d6fa0ac

 

土曜日は、去年の5月から始動し、今回で33回目になる、『古民家柔術』という技研究会を正部家さんとしています。

練習場所を提供して頂いているだけでなく、スケジュールも合わせて頂いたりなど、大変、大変お世話になっております。

ありがとうございます!

 

今回の技研究は、『ニースライスパスガードの対処法』と、『スタンドで片足を取った時に、距離を取られた場合の対処法』と、『クローズドガードで相手の腕を抱えた状態からのバリエーション』を主に研究しました。

後は実戦で使えるかどうかですね。

なにか不具合があったら、また次回ブラッシュアップしていきたいです。

 

次回は久々に月曜日に練習します。

それでは。 


f:id:yuinohubuki:20190225014929j:image


f:id:yuinohubuki:20190225014949j:image