塵も積もれば村になる。

戦いに疲れ果て、癒しを求めた怪獣達が、人里離れた土地でひそりと農業を営み、手間を惜しまず育てた作物で、人々の心と身体を優しく侵略していく。そんなコンセプトの農業経営を目指す男のブログです。

3月ブラジリアン柔術練習日記4

先週の水曜日はパラエストラ八戸にて受け持ちのクラスを担当しました。

練習風景は下記にアクセスしてご覧頂ければと思います。

https://blog.goo.ne.jp/tsureduregusa01/e/56cfa17970b6e835791d6da13df7e4f7

 

土曜日は2週間ぶりの本家『古民家柔術』を開催しました。

今回で36回目。いつもお世話になっております。


f:id:yuinohubuki:20190318135608j:image

 

研究内容は、

①片袖方襟ガード

②クロスニーパスガードの対処法

カニガード(笑)

を主軸にやりました。


f:id:yuinohubuki:20190318143440j:image

カニガードに関しては、正部家さんが勝手に命名したので、皆様のご想像にお任せします(笑)

蟹からは大分遠い形をしていると個人的には思っているのですが、『浸透させたるっ!』と言われたのでもう手遅れかな、と思ってます(笑)

でも、ツルタクガードよりかはマシな名前ですよね。

語呂が悪いよね。私の名前だけど。

 

という訳でしっかり研究できて良かったです。

それでは。


f:id:yuinohubuki:20190318143455j:image