塵も積もれば村になる。

戦いに疲れ果て、癒しを求めた怪獣達が、人里離れた土地でひそりと農業を営み、手間を惜しまず育てた作物で、人々の心と身体を優しく侵略していく。そんなコンセプトの農業経営を目指す男のブログです。

3月ブラジリアン柔術練習日記1

今週末は土日と連続で道場で練習することが出来ました。

これからもコンスタントに練習していきたいです!

 

土曜日はフリースパーリングをやりました。

いつもは夜メンバーばかりとスパーリングをするので、朝メンバーと久々に練習出来て良かったです。


f:id:yuinohubuki:20190304000219j:image

 

来月仙台で行われる試合に出場予定のメンバーもいましたので、怪我には注意しつつ、気合い十分な練習が出来たと思います。

 

続いて日曜日。

世間は雛祭りだそうで、我が家の女の子達(+息子)は女子会をやるとの事で、久々にシングルで道場に行きました。


f:id:yuinohubuki:20190304151052j:image

 

クラスではマット運動をしながら、何処でその動きをするのか? みたいな内容をやっていました。

意味が分かればイメージが出来る。

イメージが出来ればマット運動もガラッと動きが変わってきます。

その動きを身体に染み込ませてどんどん強くなっていきたいですね。

 

最後は1ラウンド5分のフリースパーリング。

日曜日も試合出場予定の方々の気合いに触発されて白熱した練習が出来ました。

白熱はすれど、周囲がしっかり危険を察知してくれるので、今回も怪我無く無事に練習を終える事ができました。

ありがとうございました!


f:id:yuinohubuki:20190304152912j:image


f:id:yuinohubuki:20190304152933j:image

 

土曜日曜共に、練習終わり間際に「鶴飼さんは試合出ないの?」と言われてしまいました。

去年の倍以上練習できるようになったし、質もかなり向上したので、ベスト体重になったら試合出ます(笑)

目指せマイナス10kg(笑)

それでは。