塵も積もれば村になる。

戦いに疲れ果て、癒しを求めた怪獣達が、人里離れた土地でひそりと農業を営み、手間を惜しまず育てた作物で、人々の心と身体を優しく侵略していく。そんなコンセプトの農業経営を目指す男のブログです。

3月ブラジリアン柔術練習日記6

月曜日は『柔術広場しのたか接骨院』に参加させて頂きました。

第16回目にして、過去最高の9名が参加されました。

古民家柔術組も集合出来たので、『出張古民家柔術』という事で、こちらも37回目となりました!

 

今回の前半のテーマは、『クロスニーパスガードされかけた所からのエスケープ』でした。

私が考えた技法を、皆が論破するという構図はもうすっかりお馴染みとなってきました。

 

後半は、史上最多の4組に分かれて各個の練習をしました。

私は由来不明の『カニガード』をこっそり研究していたのですが、終盤あたりから「それってリバースデラヒーバじゃ……」と言う声が挙がっていましたが、正部家さんは最後まで『カニガード』と言い張っていました。

この騒動は、本気で…『カニガード』なるものを開発するまではしばらく続きそうです(笑)

3日連続で良い練習が出来ました。

ありがとうございました!


f:id:yuinohubuki:20190320095153j:image


f:id:yuinohubuki:20190320095201j:image