塵も積もれば村になる。

戦いに疲れ果て、癒しを求めた怪獣達が、人里離れた土地でひそりと農業を営み、手間を惜しまず育てた作物で、人々の心と身体を優しく侵略していく。そんなコンセプトの農業経営を目指す男のブログです。

2月ブラジリアン柔術練習日記4

日曜日は息子と一緒にパラエストラ八戸へに遊びに行きました。

西塚代表のクラスは大盛況で、ぱっと見20人くらい居たんじゃないかって感じでした。

クラス内容は、私はキッズと女性メンバー側の方で、マウントからのエスケープや、サイドポジションからのエスケープを展示したり監督したりしながら、手が空いたら怪獣『シットガードスルオサーン』になって子供達の今などをしていました。

座っている状態なので、子供達の本気のミドルキックが顔面に飛んでくるのですが、しっかり捌けたあたり、格闘技をやってて良かったなーと実感しました。

 

クラス後はフリースパーリングをやりました。

白帯の方々は、パスガードされて抑え込まれたりすると、外野から『エビしろよ!』とか『ブリッジ! ブリッジ!』くらいしかアドバイスが飛んでこなくて、(コイツらそれしかボキャブラリー無いのか?)と苛ついている方も居ると思います。

 

紫帯の分際で言うのもアレなんですが、

ギリギリまで頑張って、

ギリギリまで踏ん張って、

ピンチの、ピンチの、ピンチの連続、

そんな時は……

 

エビするしかないんですよ

 

ウルトラマンガ~イア~。

 

それでは!(ジュア‼) 


f:id:yuinohubuki:20190212213527j:image